メインビジュアル
新着情報 新着情報

新着情報 | 長崎の頼れる片付け屋さん|株式会社笑心一

TEL

お問い合わせ

2024.12.20

引越しごみが出たらどうすればいい?


引越しの際に出るごみは、種類や量が多くなるのが一般的ですが、引越しを機に、不要な物品を整理する良い機会となるため、必要なものと不必要なものを分けることから始めてみましょう。

不用品を分ける際には、プラスチックや紙、金属などリサイクル可能なものと、家具や大型家具などの粗大ごみ、衣類や日用品などの一般ごみ、保管したい貴重品や思い出の品などに分けてみましょう。

リサイクル可能な物品は、地域のリサイクル施設や指定の回収日に出しましょう。

状態の良い衣類や家具、家電は、寄付先を探して寄付することを検討します。

粗大ごみは、地域のルールに従って処分する必要がありますが、多くの自治体では、事前に予約をして指定の日時に回収してもらうのが一般的となっているので、自治体のウェブサイトやお問い合わせ窓口で、粗大ごみの収集方法や手数料を確認しましょう。

引越しの際に出る大量の不用品を一度に処分したい場合は、不用品回収業者に依頼するのも便利です。業者は多くの物品をまとめて回収してくれるため、手間が大幅に減ります。業者を選ぶ際は、評判や料金、サービス内容をしっかり確認したうえで利用するようにしましょう。

一般ごみや燃えるごみは、地域の定められたごみ収集日に、分別ルールを守って出すようにしましょう。

引越しの際に出るごみは、分類や処理を適切に行うことで、スムーズに処分できます。リサイクルや寄付を利用しつつ、必要に応じて不用品回収業者を活用することで、手間を軽減することが可能です。引越し後の清掃も含めて、計画的に進めることが大切です。

お問合せはこちらから

トップへ戻る