2025.01.20
家電リサイクル法に該当するものって自分で処分しなければいけないの?
家電リサイクル法は、リサイクルを促進するために制定された法律で、該当する家電製品は適切な回収が必要とされています。
具体的にはテレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機、エアコンです。
これらは廃棄する際に特別な処理が必要です。
廃棄する際、通常のゴミとして出すことはできません。
代わりに、指定された回収場所でリサイクル料金を支払い、適切な方法で処理を行わなければなりません。
このため、家電リサイクル法に該当する製品を処分する際、その手間に困っている方もいるでしょう。
消費者は基本的に自分で処分する手続きを行う必要がありますが、必ずしも自分で運び出す必要はありません。
業者に依頼すれば、家電製品を自宅まで取りに来て、リサイクルに必要な手続きを代行してくれます。
引き取り料金にリサイクル費用を含めて一括で対応することも可能ですので、利便性の面ではかなり便利です。
弊社も、お客様が面倒な手続きや運搬をすることなく、指定された家電製品を自宅から直接回収いたします。
弊社のサービスを利用することで、手間を省き、リサイクル法に基づいた適切な処理を簡単に行うことができます。
テレビや冷蔵庫の処分に困っている方がいらっしゃいました、お気軽にお問い合わせください。
佐世保市を中心に対応しています。